PRする為の話題作り

PRする為の話題作り

PRの話題つくり  通常のリリースでは全国区の話題にはなりません、例えばメーカーが「新商品を発売」といったリリースを配信しても ニュースサイトや業界誌などでのメディアで露出されるかもしれませんが、一般的なメディアに取上げられる可能性は ゼロに等しいのが事実。
 通常の「新商品発売」リリースで一般メディアが振り向くのは、アップルやダイソンなどの話題性の強いメーカに 限られてしまいます。
 では、どのようにメディアを攻略すればいいのか?答えは一つ『話題性』をいかに作り出し、PR活動を行えるか。 この『話題性つくり』がPR活動において最重要ポイントとなります。

PR効果を上げるために行う話題作りの調査資料

PR+ニュース コラボレーションPR
イベント大会開催PR 独自性と本物のPR
▼ PR+ニュース
 メディアの反応を変える、ニュース性を兼ね備えたリリースの作成でPR活動を有効に進められます。
▼ コラボレーションPR
 単独ではどうしても弱い商材でもコラボレーション企画で効果的なPR活動が行えます。
▼ イベント大会開催PR
 同種・同業と競い合う事により相乗効果が生まれると共に、メディア側の注目も集める効果が生まれます。
▼ 独自性と本物のPR
 開花するまで時間はかかりますが、シッカリとしたブランド構成と揺るがない信念で活動すれば、長く注目される効果があります。

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